できることから365

断捨離しすぎない生活

雨の定番に普段持たない色を追加

今日はあいにくの雨です。もうすぐ梅雨の時期に突入ですが、お気に入りの雨具を揃えることで多少は雨アレルギーを防げると思います。

先日折り畳み傘を新調したのですが、普段なら絶対選ばない緑がかったコバルトブルーにしました。本当なら黒、紺、グレー、カーキのどれかになるところですが、息子がもう少し大きくなって「母さんどこ」となった時に見つけやすいよう目立つ色にしました。

山に遭難した時でも見つけやすい黄色やオレンジにするのが一番理に適っていると思いますが、さすがに赤、黄、オレンジは持ち物に合わないのでこの色にしました。

f:id:gomaranko:20160407143930j:plain

 

折り畳み傘はできるだけ小さく軽いことを条件に探していましたが、軽さのみで選ぶと骨が頼りなさすぎて傘をさした時にグラグラ、逆にしっかりしたものだと重すぎて携帯に不向きと、なかなか丁度良い物がなかったのですが、ようやくこれに落ち着きました。約180gと軽いわりに丈夫です。

HUS Smart mini

 

 

/

 

雨がじゃんじゃん降っている時は長傘を使用しますが、高価な傘は置き忘れたり盗難に遭った際に落ち込みが半端じゃないので持つのをやめました。現在は1900円のストライプの傘を愛用しています。

 

ビニール傘も見分けがつかないためか盗難されまくり、自分の物を探すのも面倒なのでやめました。

 

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ