できることから365

断捨離しすぎない生活

マヨテラス @仙川

無料で楽しめ、お土産まで頂ける体験型施設が人気ですが、今日はマヨネーズ界のキング、キューピーマヨネーズが運営するミュージアム、マヨテラスへ行ってきました。人気のため数ヶ月前から予約しなければならない状況です。

マヨネーズについて学びながら試食してお土産を頂いてさようなら。トータル90分です。見学中は写真撮影NGでした。

f:id:gomaranko:20160414002239j:plain

この大きなマヨネーズのお部屋に入ってお姉さんのお話を聞きます。これだけで来た甲斐がありました。

f:id:gomaranko:20160414004843j:plain

f:id:gomaranko:20160414002452j:plain

仙川の研究所内にマヨテラスはあります。外観もマヨネーズ。

カップル、ご夫婦、子供連れ、お一人様と様々な方達が参加しており、子供も楽しめる内容と事前情報があったのですが、工場の映像を見ながらお話を聞くというのがメインだったので、小さいお子さんにはちょっと飽きてしまう内容だったと思います。

f:id:gomaranko:20160414002658j:plain

試食タイムで1人1本のマヨネーズがもらえ、試食で残った分はもちろん持ち帰ることができます。最後にお土産を頂き解散です。右が大人用お土産。粉末ドレッシングです。苺入りとのことで、どんなものか楽しみです。左は子供用お土産。鉛筆、付箋、風船、キューピー人形。息子が赤ちゃんなので離乳食も頂きました。子供用お土産は豪華です。

 

出口で関西弁を話すおばさまが「キューピーが欲しかったのにー、子供用のと変えてくれないか」というようなことをお姉さんに話していました。

 

確かに、メインキャラクターキューピーちゃんははずしてほしくないですね。でも、外のキューピーショップで100円で売っていました。

f:id:gomaranko:20160414004745j:plain

 

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ