できることから365

断捨離しすぎない生活

100均手ぬぐいで甚平作成

仕事復帰と同時に日々の生活に追われ、全く自分の時間が無くなりました。

タイトル通り、「できることから」なので、できることしかやらずに約2ヶ月。なんとか生活ペースがつかめてきました。

そこで、ようやく保育園の夏祭りに向けて甚平を作成しました。

セリアの手ぬぐい3枚使用。完成サイズはだいたい90サイズです。型紙は無し。

作り方はネットで簡単そうなものを探して手ぬぐいに直に線引きし、約2時間で完成しました。

手の込んだ型紙が必要だったり、よく見ないとわからないような部分が凝った仕様だったりするものは好みではないのと、今の私には全く必要ではありません。

 

「いかに安く、簡単、丈夫、かわいいか」これだけです。

 

慣れればもっと早くできそうですが、1枚あれば十分なので、何枚も縫うことは無さそうです。

お揃いで巾着も作ろうかなと思います。

 

f:id:gomaranko:20160705202814j:plain

 

用意する物

  • 手ぬぐい3枚
  • 線を引くための定規
  • はさみ
  • ミシン(手縫の場合は必要なし)

失敗しても300円。

安い上に好きな柄で作れるのでオススメです。

 

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ