できることから365

断捨離しすぎない生活

断捨離しなくて良かったもの

それは眉切りはさみです。

使用頻度が少ないし、少しずつ持ち物を身軽にしたいという思いから

捨てようと思っていたのですが、なぜか残留させていたものです。

バンバン潔く捨てられないのが私の欠点でもあります‥。

 

しかし、子供の出産準備中

赤ちゃんの爪切りを買いに行った先で気づいたことは

これ、眉切りはさみに瓜二つだということでした。

 

眉切りはさみの第2の人生。

今では爪切りとしてものすごく重宝しています。

 

f:id:gomaranko:20160207083324j:plain

 

昨日息子の保育園が無事決まり、とりあえず安堵していますが

子供とゆっくりできるのもあとわずかと、ちょっと焦ります。

 

残り物消費プレート

f:id:gomaranko:20160207090558j:plain

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]