できることから365

断捨離しすぎない生活

ラジオと音楽

テレビが嫌いというわけではなく、無くてもいいかなと思う物の一つです。

一応13インチの液晶テレビを持っていたんですが(15年使いました)

地デジ化に共ない観られなくなってしまい、テレビ無し生活を送っていました。

 

出産後1週間ほど我が家に滞在した舅が

テレビ無しに耐えられずワンセグでテレビを観ており、

その後19インチ液晶テレビが送られてきました。

 

亡き祖父が生前に使用していた物ということでありがたく使わせてもらっています。

形見というのでしょうか、祖父の形見がテレビだなんて現代っぽいですね。

 

でもテレビって、ついているとダラダラと観てしまいがちです。

テレビはタダじゃありません。

水道なら使わない時に止めるのに、

テレビをいちいち消す人ってあまりいないのではないでしょうか。

観たいものは観ます。それ以外は観ません。

「テレビを消す習慣」これを意識するようにして

日中はラジオと好きな音楽で過ごしています。

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerと夫の不要になったスマホ

大活躍しています。

 

f:id:gomaranko:20160208181608j:plain

 

[http://

:title]

 

 

 

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]