できることから365

断捨離しすぎない生活

冷凍庫の整理

鮭セットが届いたついでに軽く冷凍庫を整理しました。

 

冷凍庫1F

パン、離乳食、大量のとうもろこし。カゴの中の空きスペースにいくらを入れました。あとは干し柿と笹の葉が入っています。鮭の切身は縦に入らないので上にばらまき保存にしました。特にルールは作っていません。(縦収納すると忘れる恐れあり)庫内がぐっちゃぐちゃの場合、このばらまき保存はNGですが、内容把握できている事とすぐ食べる予定なので良しとします。

f:id:gomaranko:20160215185158j:plain

ばらまき保存

f:id:gomaranko:20160215185941j:plain

 

冷凍庫2F

こちらにも大量のとうもろこしが入っています。他に有事の際の冷凍ごはん、枝豆、肉少しにコーヒー豆。

我が家の冷凍庫の大部分を占めているのは「とうもろこし」です。1年分を茹でてほぐして冷凍したので、これでもだいぶ減りました。最初の手間はかかりますが、缶詰より数段に美味しく、やめられません。

f:id:gomaranko:20160215185630j:plain

 

これからおつまみのほうれん草ととうもろこしのバター炒めを作ります。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]