できることから365

断捨離しすぎない生活

UNIQLO AND LEMAIREを購入

元、エルメスのデザイナーであるルメールとのコラボレーション第2弾。今回がラストコラボレーションとのことです。話題になっていたものの、最近は断捨離一辺倒で洋服を購入する気が無かったことと、秋田へ行っていたこともあり、勿論実際に見に行く予定もありませんでした。

 

が、夫が見に行きたいというので見立てについて行き、夫はチノパンを2本、私も前開きのワンピースを1枚購入してしまいました。何れも5000円以下、エルメスを5000円で買えるなら!と購入。(実際はユニクロですけど)発売からだいぶ経つので良いものはもう売り切れていると思っていましたが、わりとまだ商品が揃っていました。

f:id:gomaranko:20160312221615j:plain

私の写真では全く良いものに見えませんが、手触りの良い薄手のコットン生地で、生地もたっぷり使用されているので、コスパ的にも良品だと思います。丈が長めのワンピースが欲しくても膝丈くらいの長さになってしまうことが多く、いつも購入を見送っていたのですが、これは着丈が120センチあるので理想的なシルエットでした。ポケット付きなのもポイントが高く、アウターのように羽織ることもでき着回しがききそうです。

 

我が家のルール(例外あり)に則って夫は代わりにユニクロのテカテカになったチノパンを2本処分するそうなので、私も何か2軍落ちさせなければ行けません。

 

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ