できることから365

断捨離しすぎない生活

オムツケース・お尻拭きケース

現在BOBO CHOSESのオムツケースを使っています。

急に出かけることになった時も自分の荷物+これ1個でOK。

好みのデザイン・サイズ・機能を備えたものを探していましたが

なかなか手頃な値段のものは見つけられず、自分で作ろうかなと思っていた矢先、

雑誌ニナーズの付録のBOBO CHOSESを見つけました。

雑誌はほとんど買いませんが、これを見つけた瞬間即買いです。

見た目良し、機能良し、価格良しで大満足な買い物でした。

f:id:gomaranko:20160201134211j:plain

中身はこんな感じです。

  • オムツ
  • お尻拭き
  • ティッシュ&綿棒
  • マスク
  • 母乳パット&ゴミ袋
  • 子供の好きなおもちゃ

f:id:gomaranko:20160201135133j:plain

哺乳瓶やミルク、着替えを追加してもすっぽり収まります。

子供用に使い終えても、お風呂グッズや下着を入れたりと旅行などでも活躍しそうです。

 

お尻拭きは手作りです。約300円でできます。

100均のポーチをくりぬいてBitattoをボンドでつけただけです。

f:id:gomaranko:20160201141222j:plain

f:id:gomaranko:20160201141248j:plain

 

一手間かけても自分の好きなものを持ち歩きたいなと思っています。 

 

[http://にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]