できることから365

断捨離しすぎない生活

トースターはありません

もう随分前からですが、我が家にはトースターがありません。

これも意図して無いのではなく、壊れたから考えて

結果、無くても良かったということです。

パンはガスコンロのグリルでトーストしています。

魚も、パンも、餅も、ピザだって焼けます。

これで十分です。

 

「断捨離」といっても、使えるものをわざわざ捨てようとまでは思いませんが、

「壊れた!」→「新しく買わないと!」という思考をやめました。

 

壊れたタイミングで、一旦「無い」生活をして、

だめだ、やっぱり必要だということであれば、吟味して買う事にしています。

 

そのせいか、東京に住んでいますが、2年程エアコンがありませんでした。

子供が産まれたことにより、購入することに。

 

 

離乳食の冷凍ストックが里芋のみになってしまったため

お昼ご飯のあとはストック作りです。

 

f:id:gomaranko:20160204121413j:plain

 

おひたしは大好きなアスパラ菜です。

引っ越す前は近所の八百屋で定番的に買えたのですが、

引っ越してからはほとんど見かけない食材です。

見つけたら即買いしています。

f:id:gomaranko:20160204122841j:plain

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]