できることから365

断捨離しすぎない生活

箸の断捨離

年末に箸を新調しました。

気がつけば大家族のような箸の量。

無印のたくさん入った竹箸を使用していましたが、

気に入ったものが見つかれば買いかえようと思って約1年、

年末にたまたま行ったスターネットで見つけました。

「鉄木」(てつぼく)の箸です。

見た目、持った感じ、重さ、理想通りでした。

そして、他の箸はお役御免、捨てました。

先がものすごく細いので折れないかと心配でしたが、

なんとこの鉄木、名前の通り鉄のように硬い木だそうです。

さらに、使用するたびに食事の水分を吸って

より強固になるとのことです。

壊れない。まるでドイツ製のような箸です。

よくみると、八角形なところも気に入っています。

f:id:gomaranko:20160203170303j:plain

f:id:gomaranko:20160203170358j:plain

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]