できることから365

断捨離しすぎない生活

家にあるもので子供のおもちゃ

友人に教えてもらい、ペットボトルのフタでおもちゃを作成しました。

制作時間1つ5分ほどです。

 

材料

  • ペットボトルのフタ2個
  • テープ
  • フェルト(お好みでシールタイプのフェルトも)
  • 豆やボタンなど小さい不用品

f:id:gomaranko:20160228144420j:plain

ペットボトルの蓋を2個合わせ、中に豆やビーズ(小さいボタンなど不用品で可)を入れてテープでとめます。

上からフェルトで覆って縫います。フェルトは長方形が1つ、丸が2つです。

お好みでシールタイプのフェルトで好きな模様や文字を貼って完成です。

中に入れるものは鈴なども良いと思いますが、家にあるもので良いと思います。

あ〜んまで五十音を少しずつ作り足せば色々な遊び方ができそうです。

「ん」まで、気長に作ろうかと思います。

 

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ