できることから365

断捨離しすぎない生活

孫見せ延長

秋田に「孫見せ」に来て早一週間が過ぎましたが、現在も秋田にいます。

 

本当ならば既に東京の自宅に戻ってゆっくりしているところでしたが、秋田到着と同時に「どーせしばらく暇だろ、暇に決まってる、気を遣わないでゆっくりして行け、新幹線の座席指定を変更してこい」と、みどりの窓口へ連れて行かれ、帰りの新幹線の変更をさせられたのでした。

慣れない方言攻撃に少々狼狽えてしまったこともあり、13日までは暇ですと正直に答えてしまったため孫見せ延長、秋田残留なのです。

 

とは言っても、都会でも観光地でもない為、行く所も、する事もたいして無く、時間の流れる速さが東京の1/10にすら感じる場所です。車社会なのに自由に使える車も無し。唯一ある近所のローソンへ徒歩で行き、珈琲を買ってきただけで本日一番のイベントです。ディズニーランドにでも行ってきた人みたいに「今日はローソンへ行ってきたんだよ!」と話したくなるレベルです。しかも平日は義両親が仕事で不在のため、時間をかなり持て余している状態です。

 

そこで、近所の児童館に問い合わせたところ、孫なら来てもいいよとのご好意で利用させて頂きました。ベビースペースは貸切状態でした。

f:id:gomaranko:20160308193345j:plain

f:id:gomaranko:20160307124223j:plain

その後、初対面の小学生のお兄ちゃんたちが息子のためにレゴハウスを作ってくれました。けっこう斬新なデザインです。

f:id:gomaranko:20160308194018j:plain

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ