できることから365

断捨離しすぎない生活

義妹と再びデート

年度末で忙しいというのに、暇を持て余しすぎている私達親子を見て哀れに思ったのか、本日は義妹が有休を取ってまで相手をしてくれました。

嫁と小姑の関係はとても良好です。

 

迎えに来た義妹と家で珈琲を一杯。おやつは北海道銘菓、六花亭の霜だたみです。六花亭のお菓子の中で個人的には不動の第1位のマル成バターサンド、2位の大平源の次にランクインしているお菓子です。

f:id:gomaranko:20160309234545j:plain

 

 秋田銘菓と言われてパッと思いつくものがないのですが、夫は必ず「金満」を買ってきてくれと言います。

金満。新幹線の車内広告にも確かに金満が宣伝されています。でも、金満て何。そもそも秋田を連想させる要素が全く無い気がして、いつもモヤモヤした気持ちになるのです。

 

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ