できることから365

断捨離しすぎない生活

無印洗濯ハンガーを修理

我が家には無印角型ハンガーピンチが3つあります。

何年か毎にデザインや強度が微妙に変更されているため、我が家にあるものは3つとも仕様が若干違っているのですが、3つあるうち10年程使用している初代のものが遂にワイヤーが一本切れ、二本切れ‥‥と壊れ始め、ガムテープの応急処置にも耐えられず、気づけばまたグラグラ状態に。

 

ワイヤー以外は使えるのに捨てるのもなぁと思い、有料でも構わないので修理を受け付けているか問い合わせたところ、残念ながら修理は行っていないとのことでした。

 

買い替えると2000円です。

 

100均でワイヤーを購入し、自分でなんとか使えるように修理をしました。

f:id:gomaranko:20160315210212j:plain

f:id:gomaranko:20160315210356j:plain

かなり雑な修理ですが、使用できれば良いのです。針金が飛び出ていますが、特に洗濯物がひっかかったりはしません。が、念のためにこちらはタオルや靴下専用にしようと思います。

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ