できることから365

断捨離しすぎない生活

ふるさと納税 北海道鹿追町

そういえば週末にすごいものが届きました。肉、肉、肉の塊。

毎週末ステーキ若しくは焼肉を食べている年度末です。夫がふるさと納税の期間を間違えており、この時期にドドドっとふるさと納税したため、集中的にお礼の品が届いてしまっています。

北海道鹿追町、ここの一番の名物はお肉というより、冬限定の凍った湖の中にできる氷の露天風呂です。北海道から東京に出てくる際に北海道の最後の思い出にと、この露天風呂へ行ってきました。脱衣所もお風呂も氷の壁でできていて、湯船に浸かる前は信じられない寒さです。気温はもちろんマイナスです。露天風呂と言っても、当時は水着着用で男女混浴だったので仲間とワイワイと行ったのですが、今はどうなっているんでしょうか。

名前の由来なのかどうかはわかりませんが、湖の駐車場は野生の鹿だらけでした。

 

f:id:gomaranko:20160319235039j:plain

 

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ