できることから365

断捨離しすぎない生活

布仕事

昨日、私の住む地区で出店ラッシュのセカンドストリートへ行ってきました。特に欲しいものは無かったのですが、麻100%のチェック柄ロングスカートが新品で800円だったため購入しました。着用するためではなくキッチンクロスと巾着袋に作り変えました。前面をボタンで留めるタイプのスカートだったので、ボタンは全て取り、子供の洋服でも作るときに再利用しようと思います。ボタンホールはついたままでも問題無いのでそのまま利用しました。

クロスにつけたとっての部分は無印のリネンシーツを購入した際についてきたリネンの紐を利用し、巾着袋の紐は家にあったリボン類を使用しました。とにかくあるもので済ませました。

f:id:gomaranko:20160229161457j:plain

f:id:gomaranko:20160229161337j:plain

 

そして、散々使ってボロボロのIKEAのキッチンクロスを3枚捨てました。

 

 

保育園で「コップ袋」なるものが必要らしいのですが、男の子なのでこんな色のは嫌がるでしょうか。キャラものが欲しいと言い出すまではこれを使わせようかとも思います。

目的もなくふらっとお店に入ってみるのも良いかもしれません。

 

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ