できることから365

断捨離しすぎない生活

我が家のゴミ箱

以前生ゴミ専用にしていたゴミ箱を現在は子供のオムツ専用ゴミ箱にしています。

週2回燃えるゴミの回収日があるので、2、3日でこれがいっぱいになるほどの生ゴミはでません。ちょっと大きすぎて持て余していました。

 

そして、意外とたまるがオムツゴミでした。オムツゴミの回収も週2回ですが、回収日にはちょうど一杯になります。蓋つきなのも条件にぴったりです。見た目も良しで気に入っています。

 

f:id:gomaranko:20160326090411j:plain

 

現在の生ゴミはというと、ホーローの蓋つき容器に入れています。この容器も御年80歳の趣味友が捨てるというので貰ってきたもので、生ゴミサイズに実にちょうど良く重宝しています。ところどころ錆びてボロですが、捨てる前に第2の人生を与えられて良かったと思います。

f:id:gomaranko:20160326091643j:plain

f:id:gomaranko:20160326091803j:plain

 

キッチン周辺にころがしているのですが、100均で購入したキャスターに乗せて可動式にしているので掃除の際も邪魔になりません。

人気で売り切れていることも多いようです。

 

matome.naver.jp

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ