できることから365

断捨離しすぎない生活

掛け布団カバー

保育園で使用するシーツカバーに続き、掛け布団カバーを作成しました。

イギリス遊学中の友人から工業用ミシンを借りているので5分で完成。工業用だけあって、縫目もきれい、スピードもパワーも申し分ない機械です。

 

掛け布団は寒い時期のみに使用するらしく、また、お古シーツだけでは生地が足りなかったため、眠っていたコットンネル素材の生地を使用しました。

表と裏で違う生地になってしまいましたが、それもまぁわかりやすくて良いかなと思います。正面にデカデカと名前を縫いつけて完成です。あるものだけでできて良かった。

 

f:id:gomaranko:20160219145134j:plain

 

gomaranko.hatenablog.com

/にほんブログ村 子育てブログへ

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ