できることから365

断捨離しすぎない生活

掛け布団カバー作り直し

なんと、昨日作った布団カバー、洗ったら片側だけ縮んでしまいました。コットンネルの縮率を考えておらず、急遽、今朝作り直しました。昨日作ったものは掃除用ウエスにします。

ストライプの生地は以前洗面所の仕切りカーテンにしていたものを再利用。水玉の生地はパッチワークの裏生地にしようと思って買ってあったメーター100円の生地です。いずれ一枚では生地が足りず、接ぎ合わせることにしましたが、思いの外かわいい組み合わせになりました。

お分かりの通り、我が家には眠っている生地がたくさんあるのです。布の断捨離はできません。

 

f:id:gomaranko:20160220090459j:plain

f:id:gomaranko:20160220090528j:plain

 

/にほんブログ村 子育てブログへ

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ