できることから365

断捨離しすぎない生活

体温調整にはベストが便利

大人も子供も、機能的にもファッション的にもベストは便利だと思います。

 

先輩ママ達が口を揃えて言う「着せすぎ注意」本当にその通りで、薄着なのに背中は汗びっしょりなんてことも多々あります。特に小さい子供は脱着しやすい服装が望ましく、我が家では去年編んだニットベストが活躍しています。

 

去年編んだ2枚です。編み物は独学なので基本的に編み図の見方はわかりません。「たぶんこんな感じでできるはずだ」と見当をつけて編むため、第1号のブルーのベストは袖が変です。父親のランニングのようになってしまいました。グレーのベストは改良バージョンで外出時はこちらを着せるようにしています。

 

f:id:gomaranko:20160222102450j:plain

f:id:gomaranko:20160222102513j:plain

 

私のベストは3枚です。左からyarmo、FRANK REDER、nestRobeです。昨日の外出時もベストを着用しました。今の時期は外は涼しくても一歩建物に入ると暖房が効き過ぎて暑い場合もあります。最近のコロコロ変わりやすい天気にもベストはとても重宝しますし、極端な話、Tシャツにベストを合わせるだけで、見た目が寝巻きからよそ行きに変化します。

 

f:id:gomaranko:20160222102742j:plain

 

/にほんブログ村 子育てブログへ

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ