できることから365

断捨離しすぎない生活

暇つぶしにすること

仕事復帰する前にやれることはやっておこうと思っていますが、先日作ってみた息子のおもちゃを作ろうにも我が家はペットボトル飲料をほとんど消費しないため、フタがなかなか用意できません。

 

 

おもちゃを作りたいが故にペットボトル飲料を買うのは元も子もないので、姑に「ペットボトルの蓋があったら捨てずにとっといてほしい」とお願いしたところ、既に100個くらいあるとのこと。実家というのはいつでもなんでもあるので不思議です。

 

秋田にいる間は義両親に孫を堪能してもらう事が目的です。私は息子の風呂、授乳などの必要業務とちょっとしたお手伝い以外は基本暇なので、ストーブ係(息子がストーブに触らないよう必ず誰か一人が見張りする係)をしながらおもちゃ作りを進められそうです。

 

 

f:id:gomaranko:20160303105217j:plain

 

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ