できることから365

断捨離しすぎない生活

瓶を断捨離

断捨離というか、溜まったので捨てるだけの話なのですが、瓶モノはなかなかすぐに中身が無くならないので、ある程度ストックしておかないと有事の際に間に合いません。急に思いたってジャムなんかを作る時など必要な時に空き瓶が無い!というのが嫌で、ついつい増えてしまいます。

 

外国製のかわいい瓶なんかは特に捨てられずに溜めてしまいがちで、完全にゴミがスペースを消費している状態です。ミニマリストの方は空き瓶なんか持たないんだろうなぁなどと考えながら、この連休中に物置きから引っ張り出して処分しました。

 

残したのはこちら。チェックがかわいいボンヌママンと、使い勝手の良い小さいものを少し残しました。ジャムを作るので、最低これくらいは必要なのです。大きさと柄を揃えてスッキリしました。

 

f:id:gomaranko:20160322004624j:plain

サイズも見た目もバラバラなゴミ瓶の山です。

f:id:gomaranko:20160322004506j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

/