できることから365

断捨離しすぎない生活

LLbeanの値上げが止まらない件

色々なものの値上げが続いていますが、もはや一家に一つのLLbeanも値上げが現在進行形です。一家に一つどころか、わが家も気がつけば20年選手からニューフェイスまで勢揃いしています。中でもボート&トートはバックとして持ち歩かない時は収納として利用できる優秀バックです。

 

セレブが色やサイズ違いのバーキンをいくつも持っているように、庶民の私はLLbeanトートを。他の色も欲しくなってしまう魔物アイテムです。このトートは消耗品だからボロボロになったら買い直すという人もいるのですが、個人的にはおろしたてのスニーカーがなんだか恥かしいのと同じで、経年劣化し色褪せてボロボロの方が好みです。

f:id:gomaranko:20160318083047j:plain

 

つい先月、直営店でびっくりしたことがあったのですが、私が購入した当時1000円だったグローサリートートが1500円になっていたのでした。店員さんに値上がりしたんですかと尋ねると、「そうなんです、しかも来週からまた1900円に値上がりしてロゴが少し変わるんです。だから今が買いですよ。」と親切に回答頂く。

ロゴは色は変らずグリーンのまま、字体が少し細身になるとのこと。いくら買いですよと言われても、既に持っている物なので購入するはずもなく、数年の間に倍近くの値上げとなったことにただただ驚いたのでした。

 

こちらがグローサリートートバックです。

f:id:gomaranko:20160318083316j:plain

 

確かに、先日迷彩トートのスモールサイズを購入した際にも、あれ❔Mサイズってこんなに高かったっけ❔と疑問に思ったのですが、実はいつの間にかかなり値上がりして倍程になってしまっています。私のイメージでは「3900円でいつでも買える優秀バック」だったのに、デイリーユースな値段ではなくなってしまい、もういつでも買えない存在になってしまいました。

 

 

/にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ